信楽セラミックアートマーケット(10/10)

◆よいしょ、よいしょ
e0001006_1838687.jpg


詳細は・・・
もんちのひとりごと
[PR]
# by a-monchi | 2005-10-13 18:43 | Canon EOS20D

夕やけこやけ EOS20D編

e0001006_18371263.jpg

◆金色(こんじき)の空
e0001006_18384327.jpg

◆↓10分後・・・
e0001006_1840843.jpg



こんな空を見たのは初めてでした。

日が沈んでいるのに、
だんだん辺りが金色の光で明るくなる。

思わず、わぁーーーー、すごーーーーい!!って大声。

感動で涙が出そうになりました・・・

変わりゆく空を眺めているだけで、
すーーっと心が癒されていきました。

自然の力ってすごいなー。

ロモでも撮ればよかった・・・
[PR]
# by a-monchi | 2005-10-07 18:56 | Canon EOS20D

夕や~け、こや~け~のあかとんぼ~♪

◆海辺の夕やけ
e0001006_19484933.jpg
e0001006_19501159.jpg
e0001006_1949391.jpg
e0001006_19502470.jpg


先日アップした 名護市民ビーチ での続き。

ぼーーーっとひたすら夕日を眺めていた私。

この日は雲が多い1日だったけど、
日暮れ時の雲は形を変えて
いい雰囲気をかもしだしてました。

で、今日はロモの夕やけ写真を4枚。

日が沈む間ずーっとシャッターきってました。

途中からは、相方が貝がら拾いに専念するというので、
Canon 20Dをちょびっと拝借。

というわけで、次回は
20Dの夕やけ写真をご覧くださいませ。

4枚目にひそかに相方写ってます。
注)たそがれているのではなく、まだ貝がら拾ってます・・・
[PR]
# by a-monchi | 2005-10-06 20:02 | LOMO LC-A

海辺

◆貝がら拾いも、もうおしまい
e0001006_1863111.jpg


◆わんわん
e0001006_185529.jpg



ここは沖縄でもお気に入りの場所。

名護市民ビーチ

広めのビーチの割に人も少なめ。
ここで見る夕日がかなり好きです。

上の2枚はその夕日を見にきたところ。

けどまだ太陽はまだ上の方・・・

どこからかワンちゃんが、、、
首輪ついてないからのらかな。

でもかわいい~。

ごめんねー、連れて帰ってあげらないよ、、、
[PR]
# by a-monchi | 2005-09-30 18:16 | LOMO LC-A

オキナワの空

e0001006_19335817.jpg
e0001006_19343151.jpg


沖縄では空と海をよく見てました。

空と海をぼーっと見る事が
大好きだったはずなのに、、
都会に住むと見上げることすらなくなってしまってる・・・

忘れてた事を思い出させてくれるオキナワ。
[PR]
# by a-monchi | 2005-09-29 19:35 | LOMO LC-A

オキナワ(9/8) ~万座毛~

◆あのさー、、、
e0001006_1814855.jpg


沖縄旅行初日、

本日の夕日スポットとして万座毛を選択。

スカーっと晴れてなかったので夕日は雲から隠れたまま・・・
でも雲からもれた光がキレイだったな~。

カメラ両手に夕日を眺めてたら、
目の前にお兄ちゃん2人。。

何か悩み事かな~。

こんな所で語りあえるなんて、なんとうらやましーこと。
[PR]
# by a-monchi | 2005-09-22 18:21 | Canon EOS20D

オキナワ その1

e0001006_18435447.jpg

沖縄に行って来ましたー!!
台風15号がきてましたけど、直撃ではなかったので
海でも泳ぎ、キレイな夕日も見れて満足な旅でした。

さっそく、、、
使ってみました、スーパーサンプラー!

ファインダーはないし、
シャッター音はジーーーっていうしで戸惑いっぱなし・・・

でもちゃんと撮れてました!
よかった~~~

ちなみに写っているのは今回一緒に行った相方(彼氏)です。
伊丹空港のデッキにて。。
[PR]
# by a-monchi | 2005-09-14 18:45 | Super Sampler

夏の空

■こんな暑い日にBBQ・・・
e0001006_16404251.jpg


琵琶湖でのBBQ大会。
こんなにいい天気でした。
っていうかめっちゃ暑かったーーー(-。-;)

しかし、私はこの日ぶっ倒れてしまいましたが、、
(お酒のせいです。みなさんごめんなさい・・・)

もうちょっと、雲まできれいに写ればよかったかな。
[PR]
# by a-monchi | 2005-09-02 16:46 | Fish Eye

遂に買いました!

e0001006_1813271.jpg

■LOMO  SUPER SAMPLER
ついにネットで買ってしましました・・・(*^.^*)
来週沖縄に行くので、これで動き回ろうかなって。

早くこないかな~
[PR]
# by a-monchi | 2005-08-30 18:27 | その他

暑いですね~(-。-;)

◆どこ撮ってんの?
e0001006_18115497.jpg


お久しぶりです・・・m(__)m
仕事が忙しいのをいいわけに更新するの怠けてました。

ところで、フィッシュアイって面白いですねー。
実はフィッシュアイは私の物ではなく、
ここに写っている男性(いちお彼氏)の物でして、、
ちゃっかり借りて、バンバン撮って遊んでしまいました。

ファインダーは全然約にたたないので、
覗かずに勘でパシャパシャです。
意外に勘でする方が面白い出来になったりしますよ☆
[PR]
# by a-monchi | 2005-08-24 18:19 | Fish Eye